2017-01-01から1年間の記事一覧

カンナ風物置に

昨日と今日は、物置をリメイクしてました。 可愛い物置が欲しくて、ネットで探してたんだけど、可愛い物置は凄く高い いいなーと思ったやつは、カンナの物置で、10万円してた。買えないよね。でも可愛い ってことで、安くて大きい物置を自分で可愛くペイント…

建売の収納

もう今年も終わっちゃう〜❗️❗️ バタバタしてました 家の中を片付けたいのやけど、収納がまだできてなくて、部屋がぐちゃぐちゃ。。。 建売を買って、もうすぐ2年になるのやけど、私たちが住んでる建売の収納は、レールは付けてくれているんやけど、棚は買っ…

ネピア当選

昨日はお金の事で、旦那とケンカをしてイヤな日でしたが、 今日はいい事がありました✨ じゃじゃーん❗️ ネピアのWチャンス賞に当選しました✨ ネピアの商品に付いてる、ハートポイントで応募するんだけど、 今までネピアのティッシュとか使ってるのに、ハート…

西松屋夏物99円セール

今日は、予防接種の後、西松屋に行ってきました✨ たまたま寄った西松屋、なんと夏物99円〜で売ってて、ビックリ❗️前は半額で、安い❗️って思ってたのに、まさか99円になるなんて!(◎_◎;) (家に帰ってから調べたら、毎シーズンやってるみたい…もっと早く知っ…

1歳のお誕生日

おととい、次女の1歳の誕生日でした✨ 乳製品、アレルギー出たので、寒天ゼリーでお祝い長女は卵アレルギーだから、ゼリー2人とも食べれるしこれ作って正解❗️ もう出産してから、1年経ったなんて、早いなぁ… あっというまだったわ。 まだ歩かないけど、ちょ…

当たりました

もう8月(゚o゚;; 昨日は久々に嬉しいお届け物がありました✨ ジャーン‼️✨ スーパーフレスコの商品券が当たりました✨ フレスコでマルちゃんのカップ麺を買って、応募したやつ。 徒歩で行けるし、よく利用しているスーパーなので、2000円は嬉しい😆 何買おうかな🎶

胃腸風邪

次女の突発性発疹が終わったと思ったら、次は長女が夜中にゲロゲロ〜嘔吐。熱は無し。 冷えたのか?次女の病院付いてきてたし、何か貰ったかな?って思って、念のため学校休ませたら、昼に38℃… ゲロゲロは夜中と朝のみ。寒気もあるし、しんどいのか、ほとん…

突発性発疹おわった〜

6日目、お熱下がってました✨ 一日中、お熱も出ず、顔の湿疹も体の湿疹も、ほぼ見えなくなっていました✨ 月曜日、病院に行くと、 「突発性発疹間違いなしで良いでしょう!でも、子供の体調は変わりやすいですから、気をつけて見てあげてくださいね。」と。 や…

お熱4日目、5日目

3日目は38℃台をウロウロしてました。 4日目の朝は37、7℃。そして!!!お腹全体に発疹! でも、平熱に戻ってないのに発疹している。 それから10時に背中にも発疹。 。 お昼37、5℃。このまま下がるのかな?と思ったら、夕方病院行く前に計ったら、 38℃Σ(゚д゚l…

お熱2日目、3日目

2日目も朝から40℃越えでした。 しんどいよね昨日より機嫌はマシやけど、まだまだ、私にベッタリ。抱っこ抱っこ。 食欲もないみたいで、朝ごはんも全く食べず、お昼も夜も少し食べただけ。あとは、おっぱいとお茶を飲んだだけ。 粉薬もイヤみたいで、吐いちゃ…

お熱

昨日の朝から、下の子がお熱です。 夜中の添い乳している時に、体が熱いなぁと思って、朝、お熱を計ってみると 38℃ 10時→38、6℃ 12時→39、6℃ てな感じで、どんどん上がっていき 16時には40℃に(;゜0゜) そりゃ、熱いし機嫌悪いわ! 病院も「1日様子見て、…

愚痴ばっかり

もう1ヶ月もブログ放置しちゃった 最近は、バタバタ、イライラ。何かステキな事ないかな〜と思いながら、毎日過ごしてました。 旦那は、夜勤も入るようになって、 朝〜夕方までの仕事もして、夜勤にも行ってだから、何日間か帰ってこなかったり。 そんなに働…

今日のお届け物

ジャーン✨ 開けてビックリ❗️ご当選おめでとうございます だって❗️ プリパラ ニンテンドー3DSソフトに関するアンケートで当たった✨みたい。 いやー、アンケート書いたことすら覚えてないよ。しかも、3DSソフトは、一昨年のサンタさんに貰った物。 んー、私…書…

今日のお届け物

当たりました!twitter限定フォロー&リツイートキャンペーンで応募した 三ツ矢サイダーダブル めっちゃ嬉しい「三ツ矢サイダーWで健康おすそ分け」だから、2セット✨ ・食後の血中中性脂肪の上昇をおだやかにする。 ・食後の血糖値の上昇をおだやかにする。 …

キュレルのサンプル当選しました!

赤ちゃんも使えるみたいで、気になってたキュレル。サンプルなんですけど、当選しました✨ お届け物って嬉しいですね 産後、髪もめっちゃ抜けるし、痒いし、かくと白い粉?フケ?が落ちてくるし…。乾燥もしてるのかな? 早速、シャンプーを6ヶ月の娘と使って…

今週の一万円

まだ貰ってません。 毎週日曜か、月曜か、火曜に貰える生活費 まだ貰ってません( T_T) ほんとはね、「毎週日曜に下さい」って約束だったんだよ。 いつ、いただけるんでしょうか。 コツコツ貯金があるので、急な出費は大抵は、大丈夫ですが まぁ、乳児もいる…

ちょっとラッキーな事

今日は次女の予防接種 自転車で40分の小児科へ行ってきました その帰りに西松屋に寄ったら、冬物が安くて、色々買っちゃった(๑˃̵ᴗ˂̵) 長女の、もふもふパジャマ 次女の80の肌着、レギンス、肌着ロンパース あとは、アトピタの泡ソープ2個入り 3000円も使っち…

母乳と離乳食

私、昨日から貧血気味。 母乳あげてて、朝ごはん、昼ごはん、手抜きしてしまうと、やっぱりダメだなぁ。 ちゃんとご飯とおかずと食べないとダメだなぁ。 そして、貧血気味になると、母乳が出にくいみたいで、次女は怒って、文句言ったり、泣いたり(-_-;) ミ…

やっちまった〜

痛くはないけど… 冷蔵庫から味噌を取る時に、スパッと指が切れちゃいました(-_-;) 痛くはないけど…見ると痛い。パカっとなる所を見たら痛い。 プラスチックケースは、気をつけましょう!

迷惑メール

ブログと懸賞をするようになってから、迷惑メールが1日30件くらい来るよ。 夜中にも 昼間にも やっぱり、情報登録とか恐いね(-_-;)

アロベビー

8月生まれの次女。もともと生後1ヶ月くらいから乳児湿疹が酷くて、病院でも、 「他の子よりちょっと肌が弱い」って言われて、病院でもらった保湿剤と、薬塗って一旦は治ったんだけど… また12月くらいから、今度は乾燥も酷くなり、痒いみたいで、またまた湿疹…

はじめまして

今日からブログ始めます!旦那と7歳の娘と0歳の娘と私。 一週間に1万円を旦那から貰い、食材、雑費類を買い、残ったお金をコツコツ貯めて、節約生活してます! 懸賞とポイントタウンも始めました。働くまで、ちょっとでも生活が楽になるかなと…。気分も楽に…