建売の収納

もう今年も終わっちゃう〜❗️❗️

バタバタしてました💦

 

 

家の中を片付けたいのやけど、収納がまだできてなくて、部屋がぐちゃぐちゃ。。。

 

建売を買って、もうすぐ2年になるのやけど、私たちが住んでる建売の収納は、レールは付けてくれているんやけど、棚は買ってくださいね❗️ってなってるの。

f:id:ichimanenkun:20171222171855j:image

 しっかりしたレールを付けてくれてるんやけど、棚も付いててほしかったなー。

しかもその棚が1つ8000円〜1万以上する…

娘の部屋に、それを5つ欲しいのやけど、買えないよね〜(o_o)

 

だから、レールごと買えちゃおう!って事で、私、やりましたよ✨コツコツ貯金から。自転車でホームセンターには買いに行けないので、ネットでポチポチっと。

 

長さを測って、注文する。色んな部品、長さが売っていて、選ぶのが結構難しかった。

 

でも、ここまで完成✨電動ドリルで頑張りました❗️

 

f:id:ichimanenkun:20171222172239j:image

今は背が低いので、かける棒は下にセットしたけど、高さを変えれるので、大きくなったら、上にも変えれる✨

これにあとは、板を買って、付けて、物をしまう❗️

これで、だいぶ娘の部屋がキレイになるはず❗️

 

 

あと、長女の誕生日が今月あったので、一輪車とインラインスケートが増えた(T_T)玄関も物だらけ。汚いわ。どうにかしたい!

 

って事で、

 

物置も今、頑張って造ってます!