お熱

昨日の朝から、下の子がお熱です。

夜中の添い乳している時に、体が熱いなぁと思って、朝、お熱を計ってみると

38℃

 

10時→38、6℃

 

12時→39、6℃

 

てな感じで、どんどん上がっていき

16時には40℃に(;゜0゜)

そりゃ、熱いし機嫌悪いわ!

病院も「1日様子見て、明日、お熱あったら連れて行こう」って思ってたけど、さすがに40℃にはビックリして、どうしていいか分からなくなったので、連れて行きました。

 

こんな時も、車があったらと思う…

でも、歩いて行ける距離に小児科ができたんです✨

今まで、駅まで歩いて、そこからバス🚌に乗って行ったり、自転車で1時間かけて行ったり…

 

さすがに40℃の娘連れて、1時間の移動はかわいそうやし、近くに小児科ができて凄く嬉しい🎶

 

まだ突発性発疹か分からないけど、お熱も高いし、辛そうやから、座薬を入れてくださいました。喉も少し赤かったので、風邪薬も出されました。

 

帰り道のベビーカーはご機嫌さん🎶

 

上の子は、高熱が出た時も機嫌がよくて、座薬使う事がなかったから、今回初めてやったけど、

座薬って凄いんだね。

 

 

でも効き目きれたら、またお熱なんだろな〜と思っていたら、

 

 

夜中、頭アツアツです(><)

 

泣くし、息もしんどそうやし、熱計ったら

39、6℃

 

寝れないよね、しんどいよね、どっか痛いのかな?喋ってくれたら…

 

6時間あけたら、座薬使ってもいいって言ってたし、2時に座薬使いました。

十分お熱とも闘ってるし、早く良くなってほしい(ノ_<)

 

座薬入れたら、なんとか寝てくれました。座薬スゴイ!

私も寝よう…おやすみなさい