愚痴ばっかり

もう1ヶ月もブログ放置しちゃった💦

 

最近は、バタバタ、イライラ。何かステキな事ないかな〜と思いながら、毎日過ごしてました。

 

旦那は、夜勤も入るようになって、

朝〜夕方までの仕事もして、夜勤にも行ってだから、何日間か帰ってこなかったり。

そんなに働いてるのに、週に1万円の生活費は変わらず…。そんなに働く理由も言わず…。

それに、この「1万円の中から貯金もして」って遠回しに言われ、

「はっ?」って思ったね😠

そんな感じで、娘2人と生活費1万円と、家に残されて、ストレス溜まりまくってます。

 

どっか出かけるにも、電車やバスのお金がかかるし。晴れた日に往復2時間かけて、自転車で買い物に行くか、ちょっとベビーカーで散歩に行くか以外は、ずっと引きこもり。

車は、旦那が使ってるし。

 

 

そして子供の成長は早い!上の子の新しい体育館シューズ買って、肌着と靴下買って、

それから、下の子の靴下に歯ブラシ…などなど

 

あ〜、お金が…

 

そしてそして、上の子はずっと習い事したいって言っているんだけど、出産も重なって、送り迎えができないから、一年間我慢させてしまったし、そろそろ習わしてあげたいなと。

 

んー、週3500円は貯金しなダメだなぁ…。月謝と交通費と。

高級ピチピチのお金もね。

 

 

頑張ろう。